

読む予定の本(大学院入試のため)

まだ大学の卒業時期も見えてないけど、卒論を書く年になったら、大学院入試関係の本も買って準備しなきゃ。






テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 大学院入試

読む予定の本(初学者向け言語学関係)

言語学について卒論を書こうと思っているんだけど、そもそも言語学のことまだよくわからない。じゃあ、なんで言語学をやりたいのかって言われると、なんか直感的に魅かれるものがあったということと、去年の夏のスクーリングの時の先生が社会言語学の先生で、その先生に指導してもらいたいなというのがあったから。
とりあえず、初学者向けの言語学の本を読んでおこうと思う。











テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 言語学

読みたい本(イギリス文学)

イギリス文学は難しいので、読みやすそうな本が欲しい。

図書館で借りて読んだら、面白かったから買うことにした。


テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イギリス文学史 初心者向け

論文や図書の検索

【論文や図書を探すためのサイトリンク集】

CiNii

Webcat Plus

国立国会図書館サーチ

NDL-OPAC

Google Scholar

JAIRO

カーリル

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 本を探す 論文を探す

フランス語学習に使えるフリーサイト

無料でフランス語が学習できるサイトのリンク集

フランス語あそび

YouTubeフランス語授業

仏検

フランス語podcast


テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : フランス語学習

リンク
プロフィール

Maki Mary

Author:Maki Mary
Makiです。
勉強用に書きとめています。

TOEIC 785点
英検準1級合格
2011年4月
慶應大学に学士入学
翻訳者ネットワーク会員









FC2ブックマーク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
